ページ

swf

title

2014-木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)に対する告訴状(被疑事実殺人未遂)のブログ版

2014年10月24日金曜日

2014−10−24_Twitterでブロックされている坂本正幸弁護士による袴田事件に関する検察の証拠捏造という問題提起らしきもの

"=========== Meta ============
"StrID :9331
"Title : 2014−10−24_Twitterでブロックされている坂本正幸弁護士による袴田事件に関する検察の証拠捏造という問題提起らしきもの
"Cats : 2014-木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)に対する告訴状(被疑事実殺人未遂)のブログ版
"Tags : 袴田事件,坂本正幸弁護士
"========== Content ==========
**** 2014−10−24_Twitterでブロックされている坂本正幸弁護士による袴田事件に関する検察の証拠捏造という問題提起らしきもの
投稿者:sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2014/10/24 11:23 ツイート: https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/525472652207484928
袴田さん弁護団が反論書 - 朝日新聞デジタル http://t.co/c8QgLAG0L9
検察はねつ造の動機はない、と主張したそうだが、あの県警だし、しかも起訴した以上は有罪にする、ひっくり返されてはならん、という体質があれば動機は十分あるんじゃない?
誰も信用しないと思うけど

投稿者:sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2014/10/24 11:25 ツイート: https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/525473035885617154
検察も動機がない、なんて反論したら、動機がある、って反撃されて、必ずしも得策ではないと思うんだけどね。
犯罪者を作りだす組織だと思われたくないのはわかるけど。
でもポイントはそこじゃないだろう。
ほんとにねつ造があれば当時の関係者を非難してこそ信頼回復だろう。

投稿者:sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2014/10/24 11:27 ツイート: https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/525473504347435008
組織として「そういう空気」だったから無理やり犯人を作りだした、というのはあってもおかしくないだろう。
個々人が動機としてもっていなくてもそれがあったらそこが問題なのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿