ページ

swf

title

2014-木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)に対する告訴状(被疑事実殺人未遂)のブログ版

2014年8月25日月曜日

宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士 (京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月17日


2014-08-17 日 10:23 [ ←これからの記述範囲の開始時刻]]

投稿者:kkhirono(告発-金沢地方検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/16 18:29 ツイート: https://twitter.com/kk_hirono/status/500575089281081346
これも既に何度か書いていることと思いますが、金沢西警察署に出頭した当日夜だけが、自首調書も作成した刑事の取り調べでした。また、その時だけ取調室で二人の刑事がいました。翌日の4月2日からは、ずっと谷内孝志警部補だけの取り調べで、それも一対一による取り調べと供述調書の作成でした。

昨日は18時29分からの中團になっていたようです。そのあとAコープ能都店に買い物に行ったのですが、出掛けた頃から雨が降り出し、帰りは強い雨になっていてずぶ濡れになって帰って来ました。寝るまではテレビを見て過ごしていました。

投稿者:hironohideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/16 21:13 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/500616264377974784
土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル 2014年8月16日(土)  21時00分~23時10分  の放送内容 http://t.co/Zw92Mb3QbN

投稿者:hironohideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/16 21:14 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/500616592750039040
土曜プレミアム - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] http://t.co/dKxjicgDWm 15周年記念実録心霊ドラマ7本!▽怪奇!悪霊タクシー▽工場に霊の大群▽犯人見える女▽ボットン便所の呪い▽廃銅山のたたり▽止まぬ心霊着信▽腕をちょうだい

上記の番組ですが、初めに「一般のかたが実際に体験した事実をもとに」というような説明が大きく表示されていました。7つあるので1つぐらいは、本当なのかと思えるものがあるのかと期待したのですが、今まで見てきた似たような番組より、フィクション性が高かったように思います。

私の場合、福井刑務所で殺人や傷害致死で服役している人と直に接触していたという特異な体験もあるのですが、現実とのギャップというのは大きく感じます。ただ、子供時代は今よりはるかにお化けや祟りなど信じられやすい環境であったとは思います。

昨夜のオムニバスのドラマには会社や工場を舞台にしたものもありました。平成4年の私の事件ももう少しで傷害致死事件、あるいは殺人事件にもなっていたという大きな経験もあるので、多くの人とは違った見方もしているように思います。

殺人未遂に関しては、金沢西警察署の取り調べを受けた谷内孝志警部補に、被害者を放置して逃げていれば殺人未遂や、とはっきり言われました。

谷内孝志警部補には取り調べが始まってすぐに、正直に話せ、と繰り返し言われ、「被害者が浮かばれんぞ」とも言われました。私が動揺すると失言を取り繕うような態度も見せていましたが、後になると動揺を狙いダメージを与えるため、意図的に発した言葉で会った可能性が高いと思うようになりました。

時刻は8月25日18時11分です。思ったより長い間、中断をしていたことになりそうです。本書の構成及び情報の公開方法に対する大きな方針転換を決めましたので、新たな項目でご説明から始めたいと思います。

2014-08-25 月 18:29 [ ←これまでの記述範囲の終了時刻]]

0 件のコメント:

コメントを投稿